FAQ

よくあるご質問

Q.相談(依頼)をしたいのですが

A.ご相談、業務のご依頼の際は、お電話(03-5811-7876)でアポイントをお取りの上、ご来所ください。

交通費実費と規定の出張料のご負担で、ご指定の場所への出張もいたします。

なお、メールや電話でのご相談はお受けしておりませんので、予めご了承ください。

Q.費用について知りたいのですが

A.お問合わせフォームからお見積もりをご請求ください。

お見積もりご請求の際は、なるべく詳しく現況をお知らせください。

なお、当事務所の報酬額表は、こちらをご覧ください。

(参考)日本行政書士会連合会の報酬額調査結果(同会のサイトに移ります)

Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか

A.個人情報の取り扱いにつきましては、個人情報保護に対する基本方針を定めております。

こちらをご覧ください。

Q.本人確認は必要ですか

A.原則として、ご本人を公的な身分証などにより確認させていただいております。

犯罪による収益の移転防止に関する法律(通称:ゲートキーパー法)の施行に伴い、行政書士もこの法律が定める特定事業者となります。

この法律により宅地・建物の売買、会社の設立・合併等、200万円を超える現金、預金、有価証券等の財産の管理・処分に関する行為・手続の代理・代行に関する業務を受託する際には、個人は運転免許証等、会社・法人は登記事項証明書等での本人確認が義務付けられています。

本人確認につきましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

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